NZのカフェで毎回楽しみなこと…

ニュージーランド jaffa NZで文化・習慣の違い

ニュージーランドのカフェでコーヒーを頼むと、よくちょっとしたお菓子がついてくるよね。

毎回必ずってわけじゃないんだけど、これにもバリエーションがあって・・・

美味しいコーヒーと一緒に少し甘いものを食べると幸せな気分にw

私はよくフラットホワイトを頼んでるよ。

*Flat whiteは、エスプレッソ3分の2に対しミルクを3分の1、その上に泡立てたミルクを乗せたもの

フラットホワイト ニュージーランド

この赤いのはコーティングされたチョコで、jaffaと呼ばれている

その時々によって添えてあるお菓子がクッキーだったり、コーヒー豆をチョコレートでコーティングしたものだったり、マシュマロだったり・・・

ニュージーランド jaffa

右のコーヒーの白いのはmilk bottleと呼ばれるミルク味のグミ。

she chocolate

チョコレート専門店でこだわりのホットチョコレートを注文したら、チョコレートで出来たスプーンがついてきたことも^^

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました