ニュージーランドの芸人さんとバスツアー

お笑い ニュージーランド ラジオ局での仕事

先日、強烈なバスツアーに参加したの。

芸人さんとまわるクライストチャーチ市内ツアー。

クライストチャーチで開催されたニュージーランドラジオ業界のカンファレンスで、エクスカーションとして準備していたんだ。

私は詳細を何も聞かされていなくって、カンファレンスが一日終わったあと
「これからリムジンが迎えに来るから★」
とだけ聞いていて、
えーーー本当にリムジンが来るの!?と思っていたら…

これが来た

パーティーバスじゃん!!ww

★パーティーバスとは…
ニュージーランドで大人数でパーティーをする際、バスと運転手を借りて、パブやクラブをまわるパーティーバスをかりる。
若い人たちの間だけではなく、年齢関係なく利用される。
古いバスを改装して、中にライトやスピーカーを増設、パーティー仕様にしたものw

今回はそんなパーティーバスに乗り込んで、クラブをまわるのではなく、コメディアンが案内するクライストチャーチバスツアーという趣旨。

クライストチャーチで人気のコメディアン、エル・ジャグアー(自称メキシカンレスラー)がバスと共に集合場所に登場、すごいインパクトw

クライストチャーチ復興ツアー

最初からハイテンションで「お前たちか!このスペシャルクライストチャーチツアーに参加するのは!
あなたはオークランドから来たの?あなたはウェリントンから?はっはっはっ忘れられないクライストチャーチの夜にしてあげるよー!
お、さっそく私の写真を撮っているね!
とっておきのポーズを12個やるから、カレンダーにしな!」

って、ユニークなポーズを連発w

ニュージーランドの芸人
一人一杯ずつ炭酸飲料が配られて、パーティーの始まりを祝い乾杯!

ニュージーランド全国から集まったラジオ局スタッフ40人がパーティーバスに乗り込んで、ツアーがスタート。

芸人さんのトークがキレッキレでずっと爆笑、こうやってみんなでわーって盛り上がるから、今後もビジネスで円滑な関係が築けるというのもある。

ニュージーランド政府から来た放送関連の人たちも同乗していて、一緒に盛り上がるw

ニュージーランドのお笑い芸人

クライストチャーチ中心部をまわりながら、途中人気のレストランのスタッフが味見のためのポテトを持ってきてくれたり、おいしいジェラート屋さんから一口サイズのアイスの差し入れがあったりも

ニュージーランドのコメディアン

ジョークの中にもクライストチャーチの情報がたくさん散りばめられていて、知識が豊富なのが伝わってくる

それにしてもわかりやすいジョークでよかった!
一緒になって心から笑えた。

私はニュージーランドで育ったわけじゃないから、英語の問題ではなく理解できないジョークってあるからね。
シェイクスピアのパロディーの演劇を見に行った時は、もともとシェイクスピアに馴染みがないからよくわからなかったり^^;

シェイクスピアって定番だから、なんだかんだで3回ほどシェイクスピア関連のステージを見に行っているけど、元ネタがわからなくて残念TT

この芸人さんが案内してくれるスペシャルクライストチャーチツアーは、ラジオ局のボスが知り合いだからお願いして実現したらしい。

たまにコメディーフェスティバルなどでこんな感じのツアーが開催されることもあるんだとか!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました