オークランドからタウランガに移住

オークランドからタウランガに移住? タウランガ

タウランガ滞在中はレンタカーではなく、バスとタクシーで移動!

ニュージーランドのタクシーの運転手さんは外国人も多くて、
お互い外国人同士だからか、ずーっと話しかけられる。

どの国から来たの?って最初に聞かれてから、二言目には

「今回はタウランガ移住の下見?」って聞かれてびっくりした。

何も言ってないのに、何で移住下見の話が出てくるんだろう?w

それも一人ではなく、タクシー会社のマニュアルにあるのか?なんて思ってしまうくらい、どの運転手からも聞かれたんだよね。

オークランド?タウランガ?

実際オークランドでは、今不動産の価格が異常に高くて、とてもマイホームを持てないから、もっと家が安くて渋滞も少ないタウランガに引っ越す人が多いんだとか。

タウランガからオークランドなら車で2時間半ほどで行けるしね!

その影響でタウランガの住宅価格が高騰してきてるけど、それでもオークランドは比べものにならない。

「ニュージーランドに移住目的で留学してきた当初、オークランドに住んでいたんだけど・・・
学校を卒業してビザを取ってからは、タウランガに移動して本格的にここに移住することにしたんだ~」って運転手さんも言ってた。

確かにそれなりの規模の都市で、ビーチもすぐそこで住みやすそうな感じがするよね!

ただ実際移住となると、オークランドやクライストチャーチみたいに日本食材が簡単に手に入るのかや、仕事がどの程度あるのかも気になるよね。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました