ニュージーランドでヨガ

ニュージーランド生活情報

ニュージーランドでもヨガは一般的で、フィットネスクラブのグループレッスンなどで人気!

ピラティス教室も見かけるし、ホットヨガなどいろんな種類があるみたい。

クライストチャーチだけでも各エリアごとにスタジオがいくつかある。

この前、クライストチャーチのヨガクラスに参加してみたよ。

一軒家を改装したヨガスタジオに時間通りに着くと・・・

ヨガに使うマット、ブロック、ひもなどの道具は全部用意されてた・。・

ただリラックスできる服装で行けばOK.

参加費は一回20ドルだったかな?
だいたいこれ位が相場らしい。

最初は目を閉じて呼吸から始まって、いろんなヨガのポーズを順番にゆっくりとやっていく。

ポーズをやりながらも先生は一人一人の動きを見ていて間違っていたら直してくれるし、こういうポイントに気を付けて・・・と言われた通りにやってみると、体がストレッチされて気持ちいい^^

ニュージーランド ヨガ

一番最後はリラクゼーション。
リラックスできるポーズで、ゆっくりと休む。

今まで英語でヨガをやった経験がほとんどなくても、特に問題は無かったよ。
日本語でもよく知らない「なんとか筋」とかそういう体のパーツの専門用語の英単語は一部分からなかったけど^^;

ヨガは呼吸が重要で、inhale(吸って)、exhale(吐いて)って何度も意識するように声かけてた。

たまにはこうして体を伸ばしてリラックスするのもいいね^^ノ

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました