ウェリントン出張

ローワーハット ウェリントン

クイーンズタウンに先週行ってきたばかりだけど、今回は仕事が偶然重なって、ニュージーランド北島ウェリントンに来てるよ。

Wellingtonは世界でも住みやすい都市に選ばれる、美しいビーチに面した大好きな街!

初めてニュージーランドに来た時、到着がウェリントンだったから思い入れがある。

2001年、ドキドキしながらカンタス航空でウェリントン空港に到着。
さっそくフィッシュ&チップスを買ってビーチへ直行、鳥が大量に集まってきたのを今もはっきり覚えているw

前日から大雨になったクライストチャーチ。

出発当日も雨!
ニュージーランド北島ウェリントンの天気予報は「晴れと曇りと雨」

ウェリントン フライト
クライストチャーチ空港でウェリントン行きの飛行機に搭乗

プロペラ機で、飛行機の入り口まで歩いて渡るから、濡れる!

クライストチャーチ上空

クライストチャーチ上空

カンタベリー平野がどこまでも平らで、放牧しているのが空から見える

カンタベリー平野

クライストチャーチを出発してまだそんなに経っていなかったから、ワイマカリリ川かな?

ニュージーランド南島

ニュージーランド南島の東海岸沿いをずっと北上していく

ウェリントンは雨じゃなくてよかった!!

風力発電のタービンが見えるのは、Wellington周辺ならでは。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました