メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

ウエリントン週末旅行

ウエリントン週末旅行

ニュージーランドの首都はウエリントン!

ニュージーランド北島の南端にあって、南島からフェリーでも行ける。

でもクライストチャーチからなら、飛行機が割安!

レイバーウイークエンドの3連休に、友達と2泊3日でウエリントンに行ってきたよ。

ウエリントンの街散策

海から強い風が吹くからウィンディーウェリントン(風の強いウェリントン)て呼ばれてるだけあって、確かに風が強い!

住んでいる人の話によると、ごみ箱を家の前に出しておいたら風で飛んでいっちゃうことはしょっちゅうなんだとか。

せっかくウエリントンに来たし、カフェでゆっくり朝食を食べたいねって話していて、キューバストリートを歩いてカフェを何件か覗いて・・・

ウエリントン旅行

フランスコンセプトのカフェへ。

ここでバナナ&ベーコンの朝食を。
これはニュージーランド定番の朝食で、最初何このとりあわせ?!って食べたことない味に驚いてたけど、すぐに好きになった。

テパパ国立博物館

ウエリントンに出発する前に、地元の人たちがおすすめしていたテパパ博物館へ!

ニュージーランドの歴史、地理、先住民族マオリなど、各フロアごとにテーマが設定されていて・・・
あまりに大規模の展示だから、ニュージーランドに特化したところだけ2時間ほどかけてまわってみたよ。

3連休中だったから、すごい人だった!

最新のテクノロジーを使っていて、歩いたら床が光ったり、リモコンで壁に向かってインフォメーションを参照したりと面白い。

サモアやフィジーなどのパシフィックアイランドの歴史コーナーも興味深かった!

パシフィックアイランドの服装を試せるセクションも。

あまり時間がなくてじっくり見れなかったけど、もしウエリントンに住んでたらちょくちょく来たいところ・・・!

ウエリントン半日観光ツアー

インフォメーションセンター(観光案内所)で、ウエリントン半日観光ツアーにも申し込んだの。
ウエリントン市内をぐるーっとまわってくれて効率良くいろいろ見れる^^

丘の上から景色を一望したりも

ウエリントンツアー

思いつきで無計画で来たウエリントン2泊3日だったけど、けっこう楽しめるものだね!

ニュージーランド国内線はセールで安い時も多いし、また他の都市もこうやって行きたいな。

更新日:2008年9月