返品も交換もできない^^;

ニュージーランドで返品 ニュージーランド生活情報

年明けに、ウエアハウス(日用品が何でも売っているニュージーランド全国チェーンの店)でDVDがセールしてたから、買ったんだ。

さっそく見てみたら…1枚のDVDに8つのチャプターに分かれてるんだけど、そのうち4つが見れない^^;

新品のディスクだから表面が汚れてるってこともないし、他のDVDは問題なく再生できるから、再びウエアハウスへ持って行った。

買いに来た時と同じ陽気な女性のスタッフがいて、話を聞いたとたんに

「そのDVDをちょっとかして^^」って・・・

手渡したら、レジの横にあるDVDプレーヤーに入れてた。

ニュージーランドで返品
そしたら、店内にあるテレビの全部の画面がONに!

この壁側だけじゃなくて、さらに他にもずらーっと並ぶテレビが一斉に同じ画面が表示されてちょっとびっくり。

でもこの時どうしてもお姉さんがDVDプレーヤーのリモコンを見つけられず、いろんな棚を見てるんだけど結局みつからず・・・

今度はDVDプレーヤー内蔵のテレビにディスクを入れて再生してみると、

問題なく再生された!・。・

「何度家でやっても映らなかったってことだけど、ここで問題ないと、どうすることも出来ないのよね~。
でもこういうことってあるよね!
調子が悪いからドクターに会いに行ったら、ドクターに会ったとたんに調子が治ったっていう?あはは」

まさにその通りだけど、うちで見られないからな~^^;

今回は再現性が無かったから対応してもらえなかったけど、ニュージーランドに来てから、今まで電化製品で問題があったときはレシートさえあれば問題なく交換してもらえたよ。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました