ニュージーランドでもよく待たされる…

NZで文化・習慣の違い

これって世界共通なのかもしれないけど、どこか大きな会社に問い合わせ電話をかけると、「ただ今この電話は混み合っております」ってメッセージが流れて、保留になったままずーっと順番が来るまで待たないといけないことがあるよね。

ニュージーランドでもそれは同じで、ニュースを見ていたら

consumers being forced to wait hours on the phone for service

なんて記事が。

これによると、spark(元テレコム)に電話で問い合わせたら3時間待たされた女性がいるんだとか!

さすがに3時間は…電話切るねw

あともうちょっとでつながるはず・・・と思ってずっと待っているんだろうけど^^;

私は今までsparkにかけて、まあ20分以上は待ったことがないかな?
ラッキーだったのかも?

スパークは、1日あたり1万4000人からもの問い合わせ電話がかかっているというから驚き。

実際にsparkは、コールセンターのスタッフを140人増やし、オンラインチャットの24時間対応サービスを充実させて対応しているんだとか。

1

電話さえつながれば、多少待つのはいいんだけど・・・

やっとつながった後、たまにオペレーターに逆ギレされることがあるから、個人的にはそっちの方が困る!

日本だと丁寧な接客だけど、ニュージーランドではある程度対等な部分があるからね。

でも私が一番電話で普段待たされると感じるのは、ニュージーランド移民局!
スタッフを増員してほしい・・・!TT

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました