メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

ニュージーランド高校留学スタート!制服購入

ニュージーランド高校留学スタート!制服購入

ニュージーランドでは小学校から制服着用の学校がほとんど。

新学年が始まる1月/2月の頭は、制服ショップが大賑わい。

学校内に制服ショップが入っているところもあるし、いろんな学校の制服を取り扱っている専門店に買いにいくことも。

これから3年間の高校留学を開始する前に、制服購入の付き添いでユニフォームショップに行ってきたよ。

ニュージーランドの制服購入

ホストマザーと、大学生のホストブラザーと一緒に制服ショップに到着!

ここクライストチャーチのブレナムロードにあるお店では、南島の地方エリアの制服が充実してた。

テカポの学校や、メスベン(マウントハットがあるところ)など…
クライストチャーチまでまで買いにくる

テカポ 制服

ニュージーランドに来る中学、高校留学生は、短期なら買う必要は無いよ。
学校からレンタル、学校に予備が無ければ日本の制服で登校する

制服を試着して、サイズをチェック

学校開始前に制服

まだホームステイに滞在して数日だけど、ホストマザーが自分の娘のようにあれこれ優しく気にかけてくれる

毎日制服通学だけど、マフティDAYと呼ばれる私服の日もあるよ。

テーマが設けられていて、映画のキャラクターになるとか、何でもいいからピンクを身に着けるとかw

それらは参加しても、参加しなくても自由。

 

月曜からは学校が始まる。

オリエンテーションで教科選択して、学校を案内してもらって、いよいよ高校留学が本格的にスタート!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。