オークランドの居酒屋でツイッターオフ会

オークランド 日本食レストラン オークランド

オークランドでは、急な声かけにも関わらずツイッターで知り合ったPINさんとジプシーちゃんとオフ会出来た!

PINさんはオークランドで高校から留学、今はデータ分析兼統計アナリストとして働きながら、イミグレーションアドバイザーを支えつつ、3人の子育てもしている行動力あるお兄さん。

ジプシーちゃんは新卒でマレーシア現地採用、そこから今度はニュージーランドにワーホリで来て再び海外就職に挑戦してみたり、南島旅行から戻ってきたところということで…濃い話が出来そう♪

オークランドに住む二人が選んでくれたのが、中心部にある日本食レストラン(居酒屋?)The Don (ザ丼)

オークランド 居酒屋

オークランドではカンファレンスで洋食続きだったから、ほっとできるごはん系があれば…ってリクエストしていたの。

オークランド中心部には日本食レストランで唐揚げ食べ放題もあるらしいw

唐揚げだけ食べ放題でも野菜とか他のも欲しくなりそう…!

The 丼のメニュー

オークランドのジャパレス
席に案内されて手渡されたメニューは、英語でも写真付きでパッっと見分かりやすい!

ニュージーランドにはこれが基本的に無いからね~
名前からどんなメニューか推測するか、スタッフにおすすめを聞いてイメージする。

オークランドで安くて美味しい

炙りサーモン丼(17ドル)を注文

出先ではしばらくするとごはんが食べたくなる!
これは疲れた胃に嬉しい^^

 

PINさんと会うのはもう3回目だけど、今回ジプシーちゃんとは初対面!
マレーシアにトータルで5年滞在した後、今ニュージーランドにいるということで、私にとってミステリーなマレーシア話をいろいろ聞いたんだ。

同じ海外就職でも、マレーシアよりニュージーランドは超難関?

ニュージーランドの就職活動は本当に厳しい!マレーシアでの就職活動のようには全然いかないって話が印象的だった。

確かに東南アジアって日本企業での現地採用求人をかなり見かけるよね。
中には日本語だけ話せれば大丈夫なコールセンターの仕事もあって、あまりスキルが身につかないからと辞める人が多く、日本人を好待遇で受け入れているところもあるんだとか。

ニュージーランドでは東南アジアより相当厳しいとのこと

学生向けレストラン

食べ終わっても店員さんがピッチャーでお茶を持ってきてくれたTT 心遣いに感謝

ニュージーランドでの仕事探しの話を聞いた後は、気になる東南アジアの恋愛事情話に。

東南アジアで日本人はモテるらしい!

日本の物価の3分の1位だから、現地の人にとって日本人は高所得。
だからこそ必死に婚活している現地の人がたくさんいて、その闇について聞いたw

オークランドのデザート

この場にいないけど、クライストチャーチで同じくツイッターしているはっしーさんの話にもw

オークランドに来て一日仕事したあと、こうして夜に気兼ねなく日本食食べながら話せるのって嬉しい^^

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました