不要な100NZドルをtrade meに出品!落札額は…

trade me クライストチャーチ

trade meというヤフオクのようなオークションサイトは、ニュージーランドでの定番人気サイト。

フラットメイト探し、車の売買、家の売買、家具、本、仕事探しなど…このサイトで何でも検索できる!

このtrade meに、変わった出品があって話題に。

なんと、クリスマスギフトとしてもらった不要な現金100ドルがオークションに出された@@

現金をオークションにかけてどうするんだろう・・・

その実際のオークションサイトで投稿されている写真がこれ

trade me

!!

10ドル札をバックにした謎の写真w
これって売主のアッシュバートンの人なのかな?

このオークション出品がどんどん注目されて、ページが表示された回数は26万回以上!!

新聞のインタビューには、

「最初はジョークのつもりで出したんだけど、まさかこんなに注目されるとは思っていなかった。
仕事のランチブレイク中に500ものコメントに返信するのが大変だった」

それは大変そうだ・・・!w

でも律儀に一言だけのコメントにも返事しているのがすごい。

Keen for swaps of a nice shiny 10 cent coin?(ナイスでピカピカの10セントコインと交換しないかい?)って聞かれれば、

Could be keen for 1000 10cent coins(10セントコイン1000枚なら興味あるかも)って返信したりも・。・

そして昨日、1月2日にオークションが終了して・・・

ニュージーランドのオークションサイト

100ニュージーランドドル札が、257.50ドルで落札!!

クライストチャーチの人が落札したみたい。

トータル39もの入札が…!

それにしても、100ドルが257ドルになるなんて…!

一体なぜ!!!w

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました