NZ南島最大のマーケット The Riccarton Market

クライストチャーチ イベント クライストチャーチの見どころ

毎週日曜日には、クライストチャーチでニュージーランド最大級のマーケットThe Riccarton Marketが開催されているんだ!

クライストチャーチ市内の他のマーケットがお昼頃には撤収してしまうのに比べて、ここリカトンレースコースのマーケットでは、朝9時~2時まで少し長めにオープン。

ニュージーランド最大級のマーケットとあって、出展数が多い!
毎週300以上もの出店があるんだとか・。・

採れたての新鮮な野菜や果物、はちみつにチーズ、手作りのアクセサリーや木工品、手編みのセーターや帽子、手作りの犬の服、アート、手作りろうそく、石鹸、スキンケア製品、ケーキ、パン・・・

中にはこ、これは誰が買うの?と思うような古びた日用品まで^^; 個性的なお店がずらーっと並んでいる

3

食べ物の屋台も充実!

ヨーロッパ、アジア、東南アジアなどの各国料理、ホットドッグやチップス、ソーセージ、バーガーなど……気になる食べ物を買って、生演奏を聴きながらゆっくり出来る

ニュージーランド マーケット

ここでは昔から日本食の屋台も出ていて、今週は日本風バーガー専門店、お好み焼き屋さん、寿司、ラーメンなども!

たい焼きも売ってる~!

たい焼き ニュージーランド

お好み焼きと焼きそばのセットと、たい焼き一つをデザートに買ってみた。

久し振りのたい焼き美味しい~^^

The Riccarton Market(リカトンマーケット)

毎週日曜日9時~2時まで

Riccarton Racecourse,
Riccarton Park,
146 Racecourse Road,
Christchurch, New Zealand

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました