福岡からオークランドに出店!The Gyoza Bar

ニュージーランドで九州の味 オークランド

Aucklandに来たら、いつも楽しみなのがオークランドのグルメ。

ニュージーランド最大の都市だけあって、ニュージ-ランド最先端の話題のレストランが充実!

今回はオークランドに出発する前からジェットスターのフライトがキャンセルに、変更後のフライトが遅延するトラブルに見舞われ、スケジュールを入れ替えた結果、オークランドですごく気になっていたThe Gyoza Barに空港から直行!

福岡からニュージーランドへ進出した餃子屋さんThe Gyoza Bar

気になる餃子屋さんは、オークランド中心部すぐ近く、レストラン激戦区のポンソンビーにあるとのこと。

ニュージーランドでも人気のレストラン、バー、カフェが立ち並び、どこもハイレベル。

そんなポンソンビーにオープンした餃子専門店

the gyoza bar

日本で餃子屋さんっていうと大衆食堂的なイメージがあるけど、ここはお洒落!

フレンドリーな店員さんがメニューを詳しく説明してくれた。

スタッフさんおすすめポーク餃子
九州の餃子

外はカリカリ、中はもちもちで具のうまみもしっかり

美味しい!!

クライストチャーチにあったらこれを食べに通っちゃうねって話してた

オークランドに来たら牡蠣も食べたい

オークランドの地元ワイヘキ島でとれたTe Matuku Oyster

クリーミーなブラフオイスター(ニュージーランドで有名なブランド牡蠣)とはまた違ったあっさりとした味わいで最高TT

今日オークランドで採れた牡蠣を直送しているから、移動中の牡蠣のストレスも最小限で新鮮。

ニュージーランドは海が汚染されていないから牡蠣では当たらないことで有名だとスタッフさんから聞いた

オークランドの餃子屋さん

カキフライは地元オークランドのクレイブドンオイスターで!

同じオークランドでも、クレイブドンの牡蠣はカキフライに向いているんだとか。

オークランドの人気レストラン

豆腐サラダはなんとサルサソース!絶妙な取り合わせ

このお店をオープンする前はAucklandの五つ星ホテル、スタンフォードプラザホテル内で居酒屋を運営。
ニュージーランドの食の激戦区、ポンソンビーにThe Gyoza Barをオープンして1年も経っていないって聞いたよ。

九州のお店がニュージーランドに進出してきたなんて嬉しい!!

次はぜひクライストチャーチに来てほしいw

オークランドにある日本の餃子屋さんThe Gyoza Bar

171C Ponsonby Rd, Ponsonby, Auckland, New Zealand

09 361 1619

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました