シカ印のタピオカTHE ALLEY(ジアレイ)クライストチャーチ店

鹿のタピオカドリンク ニュージーランド ニュージーランド生活情報

日本で今タピオカブームらしいね!

ニュージーランドでは台湾のタピオカドリンク店は昔から安定の人気、私がワーキングホリデーで来た2002年でも既に、学生が放課後にタピオカドリンクを飲んでた。

ニュージーランドは日本みたいな一斉に流行る事は少なく、タピオカはずーっと定番ドリンクの一つ。

そんなニュージーランドにも、台湾発の人気ティースタンドTHE ALLEY(ジ アレイ)が!

ニュージーランドのタピオカドリンクスタンドThe Alley(ジアレイ)

去年、北島オークランドに行ったとき、タクシーから鹿のマークが見えて「あのタピオカ店あるんだ~」なんて話してたけど、ついに南島クライストチャーチにも来た。

日本では鹿のマークだから鹿タピと呼ばれたり、1時間、2時間待ちの行列ができているらしい@@

ニュージーランドで行列は考えられない。並ばずすぐ買えて狙い目?w

鹿角巷 THE ALLEY NZ on Instagram: "We feel so sorry for the stuffy environment in the store. So in order to provide a better environment for our lovely customers, we decided to close our shop on 20/11/2018 to install and test the air condition. Love all you guys. We will try our best to continue to improve our service according to our customers’ opinions. ❤️#thealley #milk tea #bubbletea"
46 likes, 2 comments - thealleynz on November 18, 2018: "We feel so sorry for the stuffy environment in the store. So in order to provide a better environment f...

the alley new zealand(ジアレイニュージーランド)インスタより

ニュージーランドでよく見かけるタピオカドリンク店よりも高級感あふれる見た目?

クライストチャーチのジアレイ

ニュージーランド南島クライストチャーチでは、リカトンロード沿いのチャーチコーナー内、日本のケーキ屋さんYAHAGIのすぐ側にある。

チャーチコーナーといえばタピオカドリンク&ティー専門店のティーズミーも入っているのに、その向かいに出来たとはすごいw

リカトンモールからもそこそこ近く、女子校のヴィラマリアカレッジから歩いて行ける距離!
小さなショッピングモールbush innの近く。

中にテーブル席もある

私が行った時は他にお客さんがいなかったけど、スタッフが4人もいたから混むときは混むのかな?

手作りのフレッシュタピオカ入りドリンク

メニューが豊富で何を頼もうか悩んでいたら、黒糖味のBrown suger deeriocaが美味しいよ~とのこと。

タピオカじゃなくてディリオカ?

「ディリオカは手作りのタピオカのこと。
生地を手揉みをして全て手作りで、タピオカの食感や香りが違う」

それは気になる!そのBrown suger deeriocaをオーダー

タピオカドリンクといえば、砂糖の量を調節できることが多いから「砂糖を減らせますか?」って聞いてみたら、これには加糖していないとのこと

黒糖タピオカドリンク

黒糖タピオカミルク7.9ドル

7.9ニュージーランドドルは高めだね!

ニュージーランドドルが1ドル80円として、640円位。

「よく振ってから飲んでね!」

さっそくふったら、なぜか横から数か所もれてきたw
ふたが微妙に緩い?

振り方が甘いかもしれないけど、飲んでみたら…

美味しいー!

甘さ控えめで今まで私が飲んだタピオカドリンクに比べて大人の味。

タピオカのもちもち感がしっかりしていて、黒糖の味がタピオカに染み込んでる。

見た目高級感あって、味もいつものタピオカドリンクより特別感が。

The Alley(ジアレイ)クライストチャーチ店

380 Riccarton Rd, Upper Riccarton, Christchurch, New Zealand

チャーチコーナー内。

冬の営業時間
日曜~木曜日 11時~7時
金、土曜日 11時~8時

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」クリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました