NZの首都ウェリントンに行ったら見たい!国立博物館テパパ

ウエリントンのビーチ ウェリントン

ニュージーランドの首都ウェリントンへ行ったら、ぜひ行ってみたいのがニュージーランド最大の国立博物館Museum of New Zealand, Te Papa(テパパ)。

6階まであってとても見切れないほどの充実の展示が楽しめるんだ!

常に新しい企画展示もあって何度来ても行きたくなる

All About ニュージーランドに、ニュージーランド国立博物館テパパについて書いたよ。

オールアバウトガイド

オールアバウトニュージーランド、ウェリントンのテパパの記事はこちら

テパパがあるのは、Wellington中心部のこのキレイなビーチ沿い。

ウエリントンのビーチ

ウェリントン中心部は首都がこんな美しいな色の海に面しているから、海沿いを歩くだけでも癒される~

ニュージーランドの首都ウエリントン

ニュージーランド国立博物館Tepapaはすごく広いから、まずざーっと見てまわりたければガイドツアーもおすすめ。

ウェリントンの国立博物館テパパ

ニュージーランドの夏の時期であれば一日5回ガイドツアーがあって、テパパを入ってすぐ正面にある階段を上ったインフォメーションデスクで申し込める

1時間かけて早足で見て回るツアーで、英語が分からなくても展示がユニークだから視覚でも楽しめるんじゃないかな。

ニュージーランドの歴史、先住民族マオリの豊富な資料、近代の歴史、環境について、貴重なアートの展示…
さすがNZ最大国立博物館、どれも分かりやすく最新のテクノロジーを駆使していて、興味深い。

 

さっと効率よく見た後は、さらに気になったところをじっくりチェックしたり、他のエリアにも行ってみたり・・・
室内だから、もちろん天候に関係なく観光出来るのも嬉しいところ。

これだけ充実していて、入場無料。
もしWellingtonに住んでたら、ちょくちょく散歩がてら行きたくなりそう。

広々としたカフェやお土産屋さんも併設。
子どもが楽しめるスペースもあるよ。

 

このブログ筆者、晝間尚子(ひるまなおこ)が運営するニュージーランド現地留学会社クオリティーニュージーランドのページはこちら→クオリティーニュージーランド

ワーホリでの語学学校、大学を休学して語学留学、中学、高校、大学、専門学校、不登校からの留学など幅広くニュージーランド留学を取り扱っています

 

コメント

  1. 匿名 より:

    あ、Naokoさん、ウェリントンにいらしたらよって下さい。此方も書いているのですね。今はGalipoli(もうすぐ終わります?)がウェタ制作で大きな人形と模型の戦争状況結構楽しめます。ってもういったかな?

    • Naoko より:

      ガリポリの展示、私が取材でテパパへ行ったときにやっていたのですが、なんとか1時間のツアーには参加できたものの、時間がギリギリで早歩きでしか見れなかったです。
      ウェリントンに住んでいたら、テパパに散歩がてら見に行きたいな~
      ビーチ沿いを散歩したいな~なんてWellingtonに3日間行って夢が膨らみましたw

      初めてニュージーランドに来たのがウェリントンで、その時にテパパに行って以来、首都に来たらテパパには少しでも寄っているんですよ~

タイトルとURLをコピーしました