タウランガ&マウントマウンガヌイ観光はレンタカーが必要!?

タウランガ ツアー タウランガ

ニュージーランド北島のタウランガに来ているんだけど、今日はちょっとインフォメーションセンターに行ってみた。

空き時間に手軽に参加できるローカルツアーはあるかな?と思って。

タウランガ&マウントマウンガヌイ観光

インフォメーションセンター(観光案内所)にたくさん置いてあるパンフレットを見ても、ローカルのハイライトを見てまわるようなツアーが見つからなかったからスタッフに聞いてみたよ。

iSiteスタッフ「この辺り、ベイオブプレンティーは車で観光する人がほとんどで、車が無いとそれぞれの観光スポットにたどり着けないんですよ~。」

え、例えば、2時間でこの周辺の見どころをぐるっと連れて行ってくれるようなツアーは無い?_?

「オークランドとかクライストチャーチ、ウェリントンみたいな大きな都市ならそういうニーズもあるんだろうけど、タウランガはニーズが無いから開催してないんですよね^^;

あ、でも豪華客船がたくさん来るので、船が到着した時ならそういうツアーは出ていますよ。」

でも船が到着するのは滞在中一日だけで、しかも既にツアーの予約はいっぱいなんだとか@@

え、じゃあ例えば、キウイフルーツ栽培の見学が出来るところはローカルバスに乗れば行ける??

キウイフルーツ 観光

「ここもバス停から離れているから、車じゃないといけないですね~。

近場だと滝もおすすめだけど、それも車が必要で・・・」

特に手軽に近郊を見てまわるツアーってないんだね!

日帰りトリップで、近郊のロトルアやホビットンへ行くツアーはあるんだけど、どれも1日がかり。

もちろん街中を散策したりビーチ沿いを歩くだけでもなかなか楽しめるけど、やっぱりニュージーランドの自然というか、このエリアならではの景色を見に行きたいよね!

今回は観光が目的じゃないから仕方ないけど、見所も多いし、次回はレンタカーしてゆっくりまわりたいな~!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました