タウランガとマウントマンガヌイの間の海の上を歩く!

tauranga new zealand タウランガ

今ニュージーランド北島出張で、タウランガに来ているよ。

デイライトセービングも終わって日も短くなり、タウランガに着いてちょっとしたら暗くなってきたから・・・

完全に暗くなる前に、少しタウランガ中心部を歩いてみた。

そこで気になったのがこれ。

タウランガ中心部に面した海に、鉄道の橋がかかってる!

タウランガ ニュージーランド

これはRail Bridge(レイルブリッジ)といって、タウランガとマウントマウンガヌイの間にかかる鉄道路線。

1928年に完成してから、タウランガからオークランドへの鉄道がつながり、貨物用に利用されているんだとか・。・

ここからの景色もまた絶景

tauranga new zealand

線路の脇には、歩道も!

レイルブリッジ タウランガ

でも海の上に立っているから、ちょっと怖い^^;

貨物列車が今来たら、揺れそう~!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

  1. ふにゃこ より:

    あらー、いらしていたんですか。事前に分かっていたらお会いしたかったですね・・

    • Naoko より:

      今回のタウランガ&ベイオブプレンティ―滞在では、仕事の予定がいろいろ重なっていて、お会い出来ず残念ですTT
      本当ならこんなステキなところなので、レンタカーで周辺をゆっくり観光したり、マウントマウンガヌイのウオーキングトラックを上って一望したりしてみたい・・・!

      見たいところも多いので、既にいつ次来れるかな~と考えているところなんですよ。
      次回もっと時間をとって来れたら事前に連絡します~!^^ノ

タイトルとURLをコピーしました