今日はSt.Patrick’s Dayセントパトリックデー

NZで文化・習慣の違い

今日ニュージーランドでは、St.Patrick’s Day(セントパトリックデー)!

これはアイルランドの祝日で、アイルランドにキリスト教を広めたセントパトリックの命日。
アイルランドでは祝日でも、ニュージーランドでは平日。

基本的には「今日はギネスビールを飲むぞー!」という日なんだとかw

今日は木曜日なのに、セントパトリックデーだから朝から飲むぞ!と気合いが入っているひともいる・。・

街中を歩いていると2ドルショップに売ってる緑色の派手な帽子や小物を身に着けてバーに向かっている人を見かけるw

今日、明日は語学学校でセントパトリックデーのアクティビティーに参加する人もいるんじゃないかな?

今バーなどで緑色の飾りつけされているのはこのSt.Patfrics Dayのため。

CAコース 専門学校

CAコースで人気のオークランドのホスピタリティー&観光の専門学校でも、セントパトリックスデーの学内イベントのため、生徒が楽しそうに準備していた

ニュージーランドでも、アイルランドの文化をお祝いするイベントが開催されたり、アイリッシュバーでは生演奏があったりと今夜は盛り上がりそう。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました