メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

クイーンズタウンを一望!スカイラインゴンドラ

クイーンズタウンを一望!スカイラインゴンドラ

「ビクトリア女王にふさわしい」と名付けられたニュージーランド屈指のリゾート地、クイーンズタウン。

美しい山々囲まれて、ワカティプ湖畔に広がる街。

Queenstownと言えば大自然の中でのアクティビティーが有名だけど、手軽に絶景を楽しむならスカイラインゴンドラがおすすめ。

展望台からの景色だけでも価値があるし、ソリのような乗り物リュージュで遊んだり、マウンテンバイクで丘を下ったり、夜には星空ツアーも楽しめる!

スカイラインゴンドラへのアクセス

skylineゴンドラ乗り場は、Queenstownの街中から徒歩5~7分位
クイーンズタウン 景色がいい
クイーンズタウンの繁華街からゴンドラと展望台が北西に見えているからその方向へ歩いて行き、ブレコンストリートへ。
少し坂を上るとすぐゴンドラ乗り場に到着。

アクセスが簡単だから天候を見て好きな時に行けるのが魅力!

ゴンドラの乗車料金は大人一人往復39ドルとクライストチャーチゴンドラより高め。

でも天気が良ければ迷わず行きたい!!

ゴンドラ出発地点になっているこの建物の中でチケットが売っていて、購入したチケットを自動ゲートにスキャンさせると乗り場に入場できる。

 

ゴンドラに乗ると写真撮影してくれて後から買うこともできるよ。

クイーンズタウンの見どころ
ボブズ・ピークの頂上まで一直線

急な斜面をどんどん上がっていく。

クイーンズタウンゴンドラからの景色

上に着いたら、すぐに展望台へ。

期待通りの絶景!!

※帰りのチケットを無くさないようにちゃんとしまっておいた方がいい

展望台はこんな風に突き出ている

クイーンズタウンのゴンドラ

数日前に珍しく大雪が降った後だったから展望台周辺にはまだ雪が積もっている
スカイラインゴンドラ

天気がいい日の日中はもちろん、夕暮れ時や夜もまた違った景色に

クイーンズタウンゴンドラ
以前クイーンズタウンゴンドラの星空ツアーに参加したんだ。まずゴンドラで上がった時に撮った
日が暮れていく様子をずーっと見ていて全く飽きなかった

スカイラインゴンドラ、豊富なオプション

クイーンズタウンゴンドラの頂上では展望台からの眺めだけじゃない!

ニュージーランドの素材を味わうビュッフェレストラン

クイーンズタウンのゴンドラで人気のビュッフェレストラン。
ムール貝、サーモン、鹿肉、ラム、サラダ、スープなど、デザートまで充実。
何回もクイーンズタウンでゴンドラに乗っているけど、このレストランはまだ行ったことがないんだよね。
ゴンドラのチケットとセットでランチ75ニュージーランドドル、ゴンドラ往復+ディナーで95ニュージーランドドルとなかなかの値段だから期待できそう。

クイーンズタウンを一望しながらリュージュ

専用カートに乗って丘の上を滑り降りるリュージュもここ展望台からの出発。
ニュージーランド北島、ロトルアのゴンドラの頂上展望台からもリュージュをしたことがある。

プラスティックの乗り物に乗って体のバランスとブレーキを使いながら下る

リュージュは気分爽快
ロトルアとクイーンズタウンは同じゴンドラの会社「スカイライン」が運営

スピードは自分で調節できるから怖くないし、気分爽快で楽しかった~!!

クイーンズタウンでもリュージュしたことがあるけど写真が見当たらないw
今回は出張で来ていて、仕事の合間にゴンドラで上ったからリュージュまでする時間は無かった。
スピードを楽しみたいコースと緩やかなコースに分かれるから、2枚チケットを買って両方試してみてもいいかも。

クイーンズタウン スカイラインゴンドラ

Queenstown Skyline
Brecon Street, Queenstown, New Zealand

電話 +64 3 441 0101

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。