カーチェイス90分、羊の群れで逃走車つかまる

羊の大群 NZで文化・習慣の違い

ニュージーランドで羊が、警察の助けをしたって話題に!

クイーンズタウン付近で、ナンバープレートをつけていない車がスピード違反していたから、警察が呼び止めたところ、その車が逃走!

パトカー数台とのカーチェイスになり、タイヤ一本がパンクしても走り続け・・・

90分経過したころ、羊の大群が移動中で道を塞いでいたのでそこで逮捕w

ニュージーランドの羊の活躍

写真はニュースサイトより

この移動中の羊の飼い主は、偶然地元の警察官!で、羊を他の放牧地に移動させているところだったんだって。

 

ニュージーランドでは、たまに運転していると羊の大群と遭遇することがあるよね。

羊はニュージーランド北島より、南島に多い印象。

羊の大群

以前クイーンズタウンからミルフォードサウンドに向かう途中で遭遇した羊の大移動。

牧羊犬が活躍してた!

移動が終わるまで、車は一時停止して待ってたよ。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました