NZの高校の三者面談

高校留学 三者面談 高校留学

ニュージーランドの学校は4ターム(学期)制で、多くの学校ではあと一週間でターム1が終わってスクールホリデーに。

私立高校では今週で終了して3週間のスクールホリデーに入るところもある。

スクールホリデー前の、高校の三者面談に行って来たよ。

ニュージーランド 私立高校留学

ニュージーランドの三者面談では、担任の先生と総合的に話すものと、教科の先生ごとに話すのがある。

今回の面談は教科ごとになったもので、5教科学んでいれば、5人の先生と面談!

各先生ごとに5分ずつで、事前に専用ウェブサイトの面談予約システムにログインして、時間差で予約しておくの。

面談会場では、どの先生がどのルームにいるか貼りだされているから、時間になったらその教室へ行って話を聞きに行く。

高校留学 三者面談
面談は英語でinterview

5分間って言ってもけっこう話せるんだよね!

選択科目のメディアスタディーでは雑誌制作やビデオ撮影などに各自取り組んでいて、これから編集に入るとか、今やっていることを話して、もっとこうしたらよくなる、こんなところを頑張ってるって具体的にアドバイスをくれる。

5分刻みといっても他の人の予約も入っていて連続では予約が取れないし、もしずれたら次のインタビューに間に合わなくなったりするから、少し時間をあけて予約しておいたんだ。

全部で1時間ちょっとで面談が終了!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました