メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

ロトルアのインスタ映え観光スポット

ロトルアのインスタ映え観光スポット

今回のニュージーランド縦断旅行の中でも、ロトルアだけは連泊してゆっくりしたんだ。

見どころが多すぎて、行きたいところがいっぱいでw

この記事では実際に行ってきた絶景スポットを紹介しながら、ロトルアの「インスタ映え」するスポットを紹介したいと思うよ。

別にツイッターやフェイスブック、インスタなどSNSを使っていなくても、きれいな写真が撮れるような場所は実際に見に行きたいもの。

観光案内所にあるインスタ映え地図

ニュージーランド北島ロトルアのインスタ映えスポットをチェックするなら、ロトルア中心部にある観光案内所のInstagram Trailマップがおすすめ。

インスタ映え ニュージーランド
書くスポットの名前と一緒にハッシュタグまで紹介されているw

ハッシュタグでインスタを調べれば、どんな感じのところかたくさんの写真が一発で出て来て便利!

 

絶景写真が地図と一緒に紹介されていて、「ここに行きたい!」って場所をみつけて車でさくっと行ってみるのも手。

この地図で気になった観光ポイントをいくつか見に行ってみた

Blue Lake ブルーレイク

ロトルア観光案内所のインスタ映えマップで紹介されていた、Blue Lake(ブルーレイク)のlook out(展望台)から。

トレッキングする人、マイボートで遊ぶ人…
真夏で天気がいいし賑やか!

この湖のさらに先にもロトルア観光案内所のインスタマップで紹介されていた桟橋のある場所が

Lake Tarawera タラウェラ湖

透明な湖水に太陽が反射してキレイ!

こんなキレイな水の色はニュージーランド南島のエイベルタズマンとか行かないと見れないのかと思ってた。

ガイドブック地球の歩き方に乗っているような定番観光地じゃないけど、今回の旅で一番キレイな景色が見られたのがここタラウェア湖

ロトルア 湖

The Redwoods Whakarewarewa Forest レッドウッド・ファカレワレワ フォレスト

ロトルア中心部から約6キロ、車ですぐ着くレッドウッド。

レッドウッドとはセコイア杉のことで、レッドウッドや高さ20メートルもあるシダが生息する森林。

レッドウッド ロトルア

大迫力の森林。
日陰になっていて歩きやすい。

入口にアートな公衆トイレを発見!

景観に見事にマッチしてる!ニュージーランド先住民族マオリの柄で、野鳥がモチーフになっているんだとか。

無料の足湯も!クイラウ公園

ロトルアの観光地は有料でそこそこ値段も高めだけど、ここクイラウ公園は無料。
無料だとは思えないダイナミックな自然が見られる

クイラウ公園の入り口には足湯も!

クイラウ公園:無料で観光出来るロトルアおすすめスポット

クイラウ公園についてはブログに詳しく書いたから見てみてね。
無料でロトルアの中心部にあって、足湯まであるマストスポット!

ガバメントガーデン:よく整備された歴史ある公園

気持ちよくて何度か足を運んだのがロトルア中心部にあるガバメントガーデン。

よく整備された歴史あるキレイな公園で、木陰でピクニックランチしたよ。

子どもが自由に走り回れて、池には魚も鳥もいて、家族連れにもおすすめ。

眺めのいい天然温泉 ポリネシアンスパ

観光客が一番写真を撮っているのを見かけたのがここ、ポリネシアンスパ。

ニュージーランドの温泉

ニュージーランドの温泉は水着着用必須、男女混浴で「入浴する」というよりは「温水プールレジャー施設」風の雰囲気。

みんなスマホを持ち込んで、ロトルア湖を望む露天風呂で自撮りしまくりだったw

 

ニュージーランドで温泉に入るならロトルア!

ロトルアの温泉紹介記事。子供も一緒に入れる

ロトルアは自然が豊かで、一日中散策したら、夜は温泉で旅の疲れを癒せるから本当に好き!

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。