クイーンズバースデーのふしぎ

ニュージーランド生活情報

ニュージーランドでは、月曜日が祝日のQueens birthdayだから今週末は三連休!

学校によっては今日がTeacher only day(生徒は休みの日)で4連休というところも。

ニュージーランドは英連邦王国に属しているから、イギリスのエリザベス女王の誕生日を祝って祝日になるんだ。

でもこのクイーンズバースデー、国によって違うんだって!

ニュージーランドは6月の第1月曜日。

オーストラリアは6月の第2月曜日で、カナダは5月25日の前の月曜日って・・・!

そもそも現エリザベス女王の誕生日は4月21日で、6月でもない@@

ニセプリンセス!?
イギリス王室のイメージ?で撮った写真w

しかしニュージーランドは夏に祝日が多いけど、冬は少ないよね!

このクイーンズバースデーが終われば、次は10月24日のレイバーデーまで祝日がない・。・

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました