クイーンズタウンで泊まったホテルRydges(リッジズ)

クイーンズタウン 湖沿い クイーンズタウン

ニュージーランド南島クイーンズタウンは、ニュージーランドの中でも人気のリゾート地とあってホテルは多い。

最近人気があり過ぎて、Airbnb(民泊)でもニュージーランドでは一般的じゃないほどの額をチャージしているって聞いていたけど…

今回はオークランドやウエリントンと比べてそこまで高いって感じなかった。

むしろこの前行ったオークランド中心部の方が高い位。

クイーンズタウンの宿は、今回飛行機で行ってレンタカーしていないこともあって、街中まで歩いてアクセスできるホテルにしたよ。

街中まで湖沿いを歩いて徒歩5分!リッジズレイクランドリゾートクイーンズタウン

クイーンズタウン中心部から湖沿いの散歩道を歩いていくと、簡単にアクセスできるリッジズホテルRydges Lakeland Resort Queenstown。

クイーンズタウン 湖沿い
街中からホテルに向かって歩いていく散歩道が絶景過ぎるw

クイーンズタウン バーベキュー
途中にバーベキュー台発見
コインを入れたら動く。
こんなところでバーベキューしたい!
焼いたお肉や野菜を木の下で、湖を眺めながら食べるって最高だね~

リッジズホテル クイーンズタウン
リッジズホテルの受付
フレンドリーな接客!

リッジズホテルはニュージーランドではオークランド、ロトルア、ウエリントン、クライストチャーチ、クイーンズタウンに、オーストラリアやイギリスにもホテルがある

リッジズレイクリゾートホテル
部屋はそんなに新しくないけど清潔で、バスタブもほとんどの部屋にある。
何よりレイクビューなのが嬉しい!!

朝7時頃に起きたらちょうど日の出の時間だった

ホテル内のレストランも良さそう!賑わっていたよ。
ホテル最上階のバー
リッジズホテル バー
夜は部屋から景色が見えないし、雰囲気のいいホテル内のバーへ。

バーテンダーさんが「日本人ですか?半年間日本で仕事したことあります」って、一生懸命日本語で話してくれた!

彼が日本語を話す様子が見たいと他のスタッフが集まってきて、注目される中話した日本語はかなりのプレッシャーだったんじゃないかな^^;
でもそのまま店員さんと話し込んで楽しかった!

Rydges Lakeland Resort Queenstownリッジズレイクランドリゾートクイーンズタウン

38-54 Lake Esplanade, Queenstown, New Zealand
電話03-442 7600

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

  1. […] どこで食事しようか迷って、宿泊先のリッジズホテルの受付のフレンドリーなお兄さんに聞いてみた。 そこでいくつか出た候補の中で気になったのが、美味しくて健康にも気を使ったメニューを出すというカフェ。 さっそく朝食で行ってきたよ。 […]

タイトルとURLをコピーしました