メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

雪でフライトチェンジ!?クイーンズタウンへ

雪でフライトチェンジ!?クイーンズタウンへ

今日からニュージーランド南島、クイーンズタウンへ出張!

クイーンズタウンはなんと昨日から、飛行機が遅れたという><

最近ニュージーランドは春でぐっと暖かくなってきたところなのに、どれくらい寒いのかと前日の夜に天気予報の定番サイトmet serviceをチェック
クイーンズタウンの天気 気候

真冬の気温w

てことはニュージーランド全体も冷え込むのかな・・・とクライストチャーチの天気も検索してみた

クライストチャーチの天気 気候

同じ南島でも今日はクライストチャーチの方が断然暖かい!
最近ジャケットも着なくて大丈夫な位だったのに、これは真冬の服装で行かなきゃやばそう。

※ニュージーランドは南半球だから、南に行くほど寒い

雪でクイーンズタウン行きのフライトチェンジ?

前日の夜、寝る前にニュージーランド航空から1通のメールがきた。

クイーンズタウンは雪のため、フライトが遅れています。

その影響で明日の飛行機は20分遅い便に変更となります

というようなことが英語で書かれていた。

雪で変更か!

20分だったら大したことはないけど、迎えにきてくれる人に連絡しなきゃ。

でもAir New Zealandのアプリで出発時間を確認すると、変更されていない。
そこでニュージーランド航空に電話で問い合わせてみた。

ニュージーランド航空に問い合わせても分からないフライト…

ニュージーランド航空「うーーん・・・あなたのフライトは変更になっていないわね。
でも30分前にトラベルアップデートのEメールが来たの?
うーん・・・それじゃどっちの便で行くか分からないわ

分からないからニュージーランド航空に問い合わせてるのに、なんで分からないんだ@@

「うーん・・・ あっ でもさ、20分しか変わらないんだから、早い方の便に合わせてクライストチャーチ空港に行ってね!
そうすればチェックインカウンターで確認できるから。こっちではよく分からないわ」

マジでw

もし変更になった場合はクイーンズタウンで迎えに来てくれる方に空港から電話するしかないか…
この時点では変更になるかまだ分からないから、混乱させないために明日空港で確定してから連絡しようっと^^;

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。