どうする?ニュージーランドで2才の誕生日

NZで育児(赤ちゃん)

ニュージーランドで出産してから、もう2年!?
早すぎる…

1才の誕生日の時は、ちょうど家を引っ越しした直後ということもあってドタバタしていてたから、2才はもっと何かしたいところ?

1才になったころは、ちょうどプリスクール(保育園)もはじめてまだ1か月、風邪をもらいまくりで体調が悪く、大変だったTT

かといって、今年こそはと慣れないホームパーティーをするのも大変だな~

ホームパーティー
去年、友達の1才の誕生日に呼ばれた時

ニュージーランド人は子供の頃からホームパーティーをしていて、パーティーの準備もおてのもの。
気軽に家に呼んでくれたりするんだけど、日本ではそんなに招く習慣が無いよね。

 

それで考えて、今年はBirthday当日だけにこだわらず、一週間バースデーウイークにしようってことに。

一日で全部やったら大変だけど、プレゼントを選んだり、ケーキを作ったり、どこかに出かけたり、美味しいもの食べたり・・?
いろんなことをちょっとずつ一週間に渡ってできたら楽しそう。

まずはケーキを作成

2才の誕生日

電気を消して、ろうそくを2本立てたケーキを持ってきて…
Happy Birthdayを歌って、ろうそくをふーっってできた!

よく熱いものを食べるとき、「あったかいよ、ふーふーしてね」って言ったら、ふーふーって真似していたから同じ要領で。

ニュージーランドで誕生日

ケーキはまだ少し早いから、息子用にはヘルシーなプレーンヨーグルトにフルーツを入れたものを。
気に入ってくれて、more! more!って言っておかわりしてた^^

2才では、まだ自分の年齢の意味を理解できていないから何のお祝いなのか分かって無さそうw
来年になったらまたコミュニケーション能力が上がって違った誕生日になりそう!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました