0歳で赤ちゃんモデルデビュー?

赤ちゃんモデルデビュー NZで育児(赤ちゃん)

ママ友からフェイスブックメッセージで「ちょっとー赤ちゃんモデルデビューしてるよ!」って連絡が。

何のことかと思ったら、0歳の時に通っていたプレイセンターのポスターに写真が使われていて、クライストチャーチのイベント「ベビーエキスポ」で飾られているんだとか。

★プレイセンターとは…
親がこどもを見ながら遊ばせる集まりで、プレイセンターの先生を中心に親子で学ぶ。
ニュージーランドでは長い歴史があり、幼稚園、保育園に通わないでプレイセンターに親子で通う子もいる。
日本にも広がりつつあるんだとか!

以前プレイセンターにカメラマンが来て、みんなの許可を撮ってたくさん写真を撮影していたことがあったんだ。

その写真がウエブ上で使われているのを見たけど、実際にポスターになっているなら見に行かなくちゃwとママ友の間で話題に。

さっそくベビーエキスポに行ってみた

ベビーエキスポ

会場の市営ジム&プールのパイオニアは、駐車場が超いっぱいで停めるのが大変だった。
今度から会場をCBSアリーナとか大きいところにしてほしい…!

妊婦さんから小さい赤ちゃん、小さい子供連れが多かった。

赤ちゃんに関するサービスが集まっていて、新生児の写真を専門に撮っているフォトグラファー、赤ちゃん雑誌年間購買の案内、チャイルドシートの販売、保育園、ベビーシッター派遣会社、手作り赤ちゃん服やおもちゃなど…

小さい子供が遊びを体験できるスペースがたくさんで、すごく楽しんでた

ニュージーランドのおもちゃ

のっかってジャンプする!

こどもの身長に合わせてサイズがあるけど、大きいのに乗りたがるw
一つ45ドル。

プレイセンターからは遊び場の提供

ニュージーランドのイベント

遊びコーナーにはお姉さん2人もいて見てくれる

ここがPlay Centreの展示っていうことは、このあたりにポスターが…?

あったー!

キッズモデルデビュー?

プレイセンターのスタッフに「1年前の息子なんですよ~」って言ったら「わー髪の毛伸びたね!」「こんなに大きくなって~!」ってポスターと比べて盛り上がったw

自分のポスターを見て分かっているのか分からないけど、よだれかけについている車の絵を指さして「ブッブー」とだけ言ってたw

一人で写ってるのが一枚と、お友達と3人で写っているのが張り出されていてなんだか嬉しい^^

それにしても1年前は赤ちゃんで、こんなに成長したんだって感慨深いTT

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました