写真撮影も仕事に!

ニュージーランドのラジオ ラジオ局での仕事

今日はプロダクション担当のポールと最近放送の専門学校からラジオ局にインターンに来ているヴァリアンとランチ♪

ヴァリアンは写真を撮るのが好きで、日常的に見かけた気になるものの写真をスマホで撮ってる。

放送局でマメに写真を撮るのって私ぐらいだったから、仲間ができて嬉しいw

ヴァリアン「撮った写真はフェイスブックかインスタグラムにアップすることが多いかな~」

ニュージーランドのラジオ

私がラジオ局で働き始めた頃からよく写真を撮っていたから、いつの間にかジョブディスクリプション(仕事の契約書と一緒にもらえる、仕事内容が詳細に書かれた書類)に「写真を撮ること」も追加されて、仕事になってたんだよね・。・

永住権申請の時に改めてジョブディスクリプションを確認して、こんなのが追加されていたんだって思った。
言われなくても撮るけど・・・w

ニュージーランドに住んで長くなってきても、海外生活には変わりないし、いろんな国の人と会うから文化の違いなど日々の発見もある。

ポールは前職でテレビ映像の編集もしてたことがあって、映像関連の編集とかも得意なんだって。

私も放送局の紹介ビデオで局内を案内する役を担当したけど、今度はまた違ったクリエイティブなムービーでも一緒に作りたいねって話してた。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました