クライストチャーチに4店舗!手軽なメキシコ料理pepe’s

レストラン・カフェ・バー

ニュージーランドにも日本でおなじみの定番ファーストフード店がある。

マクドナルド、KFC(ケンタッキーフライドチキン)、バーガーキング、サブウエイ…

その中の、サブウエイの注文方法がちょっとハードルが高い。

サブウエイに行くと、こんな感じでオーダーすることになる。

ラップか、サンドイッチか、サラダか選ぶ

パンの種類を選択

希望のサイズを聞かれる

チーズ、肉など追加したい具があったら伝える

どの野菜を入れてほしいのか伝える(もう分からなかったら全部入れて!って言ってもOK)

ソースを選ぶ(複数選択可能)

ドリンクをつけるのか聞かれる

これを、SUBWAYの定員さんがすごいスピードの英語で次々質問してくるって、慣れないとちょっと抵抗があるよね!

「どのパン?」「エクストラは何?」「野菜どれ入れる?」って立て続けに聞かれて(しかも急かされて)焦る@@
英語だから焦るんじゃなくて、慣れないから具が決められなくてw

ランチの時間だと、後ろに並んでる人がいて考えている余裕が無いし・・・

注文方法がまさにそんな感じのイメージで、今まで行っていなかったんだけど、ずっと気になっていたのがpepe’s mexican grill

メキシカン クライストチャーチ

クライストチャーチに5店舗あるメキシカングリルのファーストフード!

クライストチャーチにこんなにお店があるからニュージーランド全国チェーンかと思ったら、クライストチャーチだけなんだね・。・

ここのブリトーに挑戦してみたよ。

ファーストフード クライストチャーチ

サブウエイと同じ注文形式で、まずラップにする?サラダにする?と聞かれてから、肉の種類を選んで、野菜、ソースを選んで・・・って流れだけど、店員さんが焦らせて来ないし、提案もしてくるから特に困ることはなかったw

クライストチャーチ レストラン

完成したらこんな感じで出てくる。

ずっしりときてけっこうボリュームある!

食べごたえがあるしなかなか美味しい~^^

また他のメニューも試してみたいな!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました