たまにあるスペシャルなマーケット♪

クライストチャーチの週末 クライストチャーチの見どころ

ニュージーランド各地で、週末を中心に野外マーケットが開催されているよね。

新鮮な野菜やくだもの、工芸品、手作りチーズやマフィン、パイ、せっけん、クリームなど…ニュージーランド地元ならではの雰囲気が楽しめる^^

毎週決まった場所でマーケットが開催されているんだけど、たまにマーケットでもテーマを決めたイベントがあるんだ。

先日、クライストチャーチのOpawa Farmers’ Market(オパワファーマーズマーケット)のイベントでベリーフェスティバルに行って来たよ。

オパワファーマーズマーケット

一件いつも通りのファーマーズマーケットなんだけど・・・

ベリーファームから直売でとれたてのフルーツを売りに来てるのが何軒も♪

ブルーベリー クライストチャーチ

味見も出来て、どれも美味しい~!

ベリーを使ったフレッシュフルーツアイスクリームに列が出来てた。

マーケット クライストチャーチ

朝は毎週賑わっているけど、この日はベリーフェスティバルだからいつもに増して活気がある!

ブルーベリー ニュージーランド

熟したブルーベリーを一パックゲット!

甘くておいしい~^^

クライストチャーチの週末

ファーマーズマーケットには手作りの美味しいものやオーガニック野菜などが揃っていて、試食したり見ているだけでも楽しい♪

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました