ニュージーランドの職場は日本より自由…

ニュージーランドで就職・仕事

ニュージーランドの仕事環境は、日本よりもっと自由なイメージがある。

放送局では、オフィスに犬を連れて来たり・・・

さすがに2回位しか連れて来ているのは見たことないけどw

忙しすぎない時、たまーにいたずらしたり・・・

ニュージーランドの職場

ギャリーが席を外している間、失礼な言葉のかかれたスタンプをデスクまわりに押しまくるジョノ

もちろん普段ちゃんと集中して働いていることが前提だけどw

こういうことって日本では出来ないよね^^;

 

最近、ローラはオフィスで椅子の替わりに、スイスボールを使い始めた

ニュージーランドで働く

ちょうどいい高さ!

ローラ「最近パソコンの使い過ぎで背中が痛いからさ。スイスボールで腹筋、背筋を鍛えながら仕事出来ればと思って!」

運動しながらEメールとかオーディオの編集をする。
他の人に迷惑をかけていないし、これも個人の自由!

「でもずーっとパソコンに向かっていると、そのうちスイスボールの上で姿勢が悪くなってきて・・・

気付いたら2回転んだ!」

ええーw

スイスボールに座って仕事するのもちょっといいなって思ったけど、確かに気づいたら姿勢が悪くなって転ぶリスクもあるね・・・!

ニュージーランドで就職
雑談するときもスイスボールで上下しながら話すローラ

実際にこれで少し背中がマシになったらしい!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました