ニュージーランドのビザが混んでる!?

ニュージーランドに移住&ビザ

ニュージーランド移民局のクライストチャーチオフィスに行ってみたら・・・

 

外まで並んでた!!

ニュージーランドのビザ

クライストチャーチ移民局がアディントンに移動してから窓口が一つになったのも原因かも?
以前は3つ位あったような・・・?

移民局が先日までクリスマス休暇に入っていたからっていうのもあるのかな。

 

今日はちょっとイミグレーションに聞きたいことがあって、昼に電話してみたら、

「ただ今大変混み合っております。オペレーターが空き次第お繋ぎします。あなたは40番目です」

ってアナウンスが!

40人って・・・!

 

こんな時でも、後で電話をかけなおしてもらうシステムがあるんだ。
あなたは何番目です。というアナウンスが流れる時に、電話をかけなおしてほしい場合は1を…というアナウンスに従って、1を押してから自分の電話番号を入れると、後から電話がかかってくる。

これは毎回数十分後に必ずかかってくるから大丈夫だろうと思っていたけど・・・

3時間経っても折り返し電話が来ない!TT

 

それで今再び移民局に電話してるところ。

でもかけた時からずっと「あなたは8番目です」って音声案内があって、この人数が減っていかない@@

これを書いている今、もう30分保留にされているけど、いまだに「あなたは8番目です」って。

この時間オペレーターは一人しかいないのか!?w

それとも、一人しかいないオペレーターが休憩を取っているとか?tt

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました