NZで昔からの定番だけど苦手…^^;

NZで文化・習慣の違い

ニュージーランドで生まれ育ったわけじゃないから、キウイが小さいころから馴染みの味!というのが私には無い。

NZのデイリーショップで売ってる駄菓子みたいなのも、懐かしい~^^ってキウイが買っていっても、私にはどれも美味しいと思えないw

それから、もう一つ個人的にあんまり好きじゃないのが・・・

定番のコレ。

ニュージーランド定番のあやしい缶詰

缶詰に入ったベイクドビーン!

ホテルの朝食バイキングで、ベーコンやエッグなどと一緒にホットミールとして出るベイクドビーンはふっくらとしていて、味もそれなりに好きだけど、この缶に入ったのが苦手・・・

でもニュージーランドでは超定番で、ホームステイ先でも常備されていたし、スーパーにもずらーっと並んでいる。

キウイとトレッキングに行ったときには、この缶を大量に持って来てた・・・!

ニュージーランドでトレッキング

山小屋に泊まる本格的なトレッキングだったから、食糧を買うことも出来ず調理器具、寝具なども全部持参。

大きなリュックサックを背負ってただでさえ荷物が重いのに、ちょっと重さのある缶をいくつも持ってくるなんてってびっくりした・。・

ニュージーランド トランピング

ニュージーランドでの定番といえば、スパゲティー缶もあるよね。

あれも完全に伸びきってるソフトな食感が苦手・・・

4h

トーストの上に乗せて食べるのがけっこう好きだっていう現地の人が多い・。・

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました