NZ在住日本人の使う略語

ニュージーランド生活情報

ニュージーランド在住の日本人の中で、略されている言葉ってあるよね。

イミグレーション(NZ移民局)=イミグレ

バックパッカーズ(安宿)=バッパー…

日本食レストラン=ジャパニーズレストラン=ジャパレスっていうのも聞くかな。

チャイニーズマーケット=チャイマ (中国食材だけじゃなくて韓国、日本、タイなどアジアの食材が買える)

バーガーキング=バーキン

ワーキングホリデー(ビザ) =ワーホリ

ワーホリは日本でもよく聞く言葉になってきている?

ワーホリビザが申請出来る30歳ぎりぎりで申請してワーキングホリデーで来る人のことをギリホリっていうのも聞く・。・

ニュージーランドの首都ウエリントン

みんながみんな使うわけでもない言葉もある。
その一つが、Christchurchを何と呼ぶか。

単に「チャーチ」とか、「クラチャ」と呼ぶ人もいる・。・

私はそのままクライストチャーチと言うかな。

というか、英語で書くときにちょっと面倒?
ChristchurchってCHが3つも入ってるw

英語では、Christchurchは地元のキウイにCHCHと訳されてるよね。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました