簡単に見分ける!ニュージーランドの牛乳の種類

ニュージーランドのミルク ニュージーランド生活情報

ニュージーランドの牛乳は、その種類によってフタの色が違うんだ。

普通のミルクはブルー。

トリム(低脂肪)はグリーン

ニュージーランドの牛乳

いつもうちではTrim(低脂肪)のを飲んでる。

でもリジーがよく、放送局に黄色いフタのカルシウムを強化した牛乳を買ってきていたんだ。

ニュージーランドの牛乳

私も試してみたら、コーヒーに入れる位では味もほとんど変わらなかった!

むしろカルシウムが入っていた方がいいのでは?と思って今回買ってみた。

牛乳の種類を英語で話すとき、フタの色がそのまま名前で呼ばれていて・・・

例えば黄色の牛乳なら

Yellow top

って呼ぶし、オリジナルのならblue topと呼ばれる。

写真のは全部1リットルだけど、もっと大きいボトルも売ってる・。・

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました