ニュージーランドで引っ越しの定番バナナボックス

ニュージーランド生活情報

ニュージーランドでは、引っ越しは自分たちでやっちゃう!って話も良く聞く。

もちろん引っ越し会社もあるんだけど、なんだかんだで友達が集まって手伝ってくれたり、車の後ろに繋げてひっぱるトレイラーを借りて来て大物を運んだりできちゃうからね。

トレイラーで移動

以前引っ越しした時、マーガレットがMYトレイラーで手伝いに来てくれたんだけど、
こんな風に端の部分にブランケットをかけておけば、運ぶ家具のダメージ防止になるんだとか

その時に、段ボール箱が必要って言ったら持ってきてくれたのが・・・

ニュージーランドで引っ越し

バナナボックス!!
ニュージーランドで引っ越しといえば、キウイがよく使うのがこのバナナボックスと呼ばれる段ボール箱。

たまにバナナボックスをいっぱいカートに載せてスーパーから出てくる人を見るけど、

バナナボックスは重いバナナがたくさん入っていても壊れないほどに頑丈だからと、「スーパーからバナナボックスを貰ってくる」のは引っ越しや書類整理などに定番らしい・。・

 

職場でも書類整理のため、大量のバナナボックスをもらってきて~と言われたこともあって、段ボール箱をそんな風にも言うのかなと思ったんだけど本当にバナナボックスだったw

でも、このバナナボックスって大きな穴が開いているし、いくら丈夫だからと言ってもバナナボックスじゃなくてもいいと思うよね!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました