メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

ニュージーランドのクラフトビールがアツイ!

ニュージーランドのクラフトビールがアツイ!

日本のクラフトビールの無料雑誌、The Japan Beer Timesをお土産にもらったんだ。

クラフトビールを応援するための雑誌ということで美味しそうなビールがたくさん載っているんだけど、これがバイリンガル雑誌で面白い・。・

ニュージーランドのクラフトビール

全ての記事が日本語&英語で書かれているから、英語ネイティブの友達と一緒にも楽しめるね。

クラフトビール クライストチャーチ

この本に、南半球の新しいクラフトビールのメッカとして、ニュージーランド特集記事が!

new zealand craft beer

2000年の頃はニュージーランド国内で作られるクラフトビールは少なかったけど、ホップを作るのにも適した気候でどんどん盛んになってきているんだとか。

この記事で紹介されてるのがビール「ルネサンス」

ルネサンス ニュージーランド ビール

去年一時帰国した時に、コストコで箱売りしてるのを見た!
日本でもニュージーランドのビールが買えるんだ!って感動して、飲んでみたら美味しくて…

日本で飲むとどうしても輸入するから割高にはなっちゃうけど、日本にいてもニュージーランド気分で楽しめた♪

ニュージーランドに来てからワインもビールも好きになって、あんまり飲めない方なんだけど、少しずつ楽しんでるよ。
この雑誌を読んで、せっかくクライストチャーチに住んでいるんだから、もっといろいろ試したいって気になってきた!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。