クライストチャーチのNight Noodle Market

クライストチャーチ

数年前から始まった比較的新しいイベントNight Noodle Market.

ヌードルというくらいだから、エスニックな食べ物屋台が夜のハグレーパークに勢ぞろい!

今年は1週間以上毎晩開催していて、先週末が最終日だった。

去年までのヌードルマーケットは、正直なところ「ちょっと値段が高い、行列が長すぎる、味はよくあるマーケットに出ている屋台と同じで特別感がない」って印象だったけど…

今年は違ってよかった!

クライストチャーチナイトヌードルマーケット

入り口でアルコール類を持ち込んでいないか厳しくチェック。

前の人が何人もビール瓶などを取り上げられてた@@

会場内でお酒も販売してるんだけど、持ち込みは禁止!

ナイトヌードルマーケット

どの屋台も人気でなかなかの待ち時間。

でも去年よりもこだわりのお店が多い!

普段は見かけないようなこだわりのエスニック屋台がたくさん。

中でもポケボールは人気

ポケボール NZ

世界で流行っているハワイのヘルシーなファーストフードポケボール。
刺身が入って日本食の海鮮丼のような感じなんだとか!

焼き鳥屋台

焼き鳥にも長蛇の列。

途中クライストチャーチボーイズハイスクールに通う留学生と会ったよ。

ホストファミリーと一緒に来ているんだとか。

今クライストチャーチガールズハイスクールに留学中のみさとちゃんもこの日ホストファミリーと来てるって言ってたけど、広い会場だし偶然会わなかったな~

クライストチャーチのイベント

目当ての食事をゲットしたら、ハグレーパークでゆっくりピクニック。

こういうイベントってほとんどが現金のみだったりするけど、今回はキャッシュレスイベント!

現金を取り扱うと時間がかかるし大変だから、あえてカードのみの受付に。

ただでさえ待ち時間が長いし、シンプルでいいアイデアだよね!

カード社会のニュージーランドだから成り立つのかも?
日本のお祭りで現金不可って言われたらえ・・・?ってなっちゃうよね。

ナイトヌードルマーケットは、この後ウエリントンで4月に、オークランドで10月に開催予定。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました