ニュージーランドのグルメといえば!

晝間尚子 メディア出演

ニュージーランドに来たら、現地の美味しいものを食べてみたいよね!

海に囲まれた島国で、世界有数の牧畜国でもあるニュージーランドにはフレッシュな素材を使った美味しいメニューがたくさん。

今日TBCラジオ(東北放送)で、ニュージーランドのグルメについて10分程話すよ。

ニュージーランド ラジオ

写真は違う番組に出演した時だけど、以前TBCラジオのスタジオで撮ったもの

今日の放送ではニュージーランドの美味しいものついての話!

定番なのはフィッシュ&チップス、ラム、シーフードとか・・・

アカロアで人気フィッシュ&チップス屋さん

ニュージーランドではたくさんのフィッシュ&チップスのテイクアウェイ(持ち帰り)専門店があって、味はまちまち。
地元の人に聞くと、それぞれお気に入りの店を教えてくれる^^

フライドポテトもじゃがいもだけじゃなくて、クマラやウエッジズ(味付きの衣)が選べたり、ガーリックパウダーやレモンパウダーをふりかけてくれたりとお店によってバリエーションが。

私が初めてニュージーランドに来た時、空港からフィッシュ&チップスショップに直行して・・・

熱々のフィッシュ&チップスを持ってビーチに行って、夕日を見ながら食べたのは最高だった!
鳥もいっぱい寄ってきたけどねw

レストランで食べられるメニュー以外に、ファーストフードなどの軽食やワインについても話したいな。

ラジオ出演情報

TBCラジオ(東北放送)
今日(2016年1月28日(木))の午後2時10分頃からのコーナー
約10分程

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました