ニューブライトンでシャボン玉のお祭り

NZで育児(赤ちゃん)

ニュージーランドではイースター2日目の今日、クライストチャーチのニューブライトンマーケットがBubble Day at the Seaside Marketと称してシャボン玉祭りに!

いつものニューブライトンのマーケットがすごい活気!

シャボン玉っていうことで赤ちゃんでも楽しめるから2歳以下の子も多く見かけた^^

クライストチャーチ お祭り

ニューブライトンマーケットの至るところに設置されているバブルマシーン(シャボン玉飛ばし機)

 

シャボン玉セットを配っていてゲット^^

家に帰ってからもさらにシャボン玉で遊べる!

ニューブライトンといえばクライストチャーチの海辺の地域で、地盤が弱く7年前の地震で大きくダメージを受けた場所。

それでも海が見える人気の図書館は健在、最先端の遊具を備えた水でも遊べるプレイグラウンドができたりも^^

ニューブライトンマーケット

妖精のかっこうをした人、超背の高い竹馬に乗っている人、すごい髪形の人、アーティストの生演奏…いつものマーケットとは違ってお祭りの雰囲気。

息子も人が多すぎて、最初は戸惑っていたけど…

しばらくしてから慣れてきたのか、シャボン玉を笑顔で追いかけてた

ニューブライトン

ニューブライトン名物の桟橋は一番奥側を修理しているだけだから、そこまでは歩いて行けるようになっていたよ。

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

  1. まきと より:

    はじめまして。日本のクリスチャン男性です。私達は4月1日がイースターですが、NZは違うのでしょうか?3月30日からイースターですか?

タイトルとURLをコピーしました