メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

クライストチャーチのミニチュアトレインが凄い

クライストチャーチのミニチュアトレインが凄い

クライストチャーチの住宅街Halswellの公園で、ミニチュアトレインが走ってる。

何年も前に見に行ったことがあったけど、乗ったことは無くて…

「なかなかコースも長くておすすめ!」って聞いて、行ってきたよ。

まずは駅にあるチケット売り場へ

ミニチュアトレイン ニュージーランド

1人1回2ドル。

大人2人、子供1人だと6ドル。

10ドル分まとめ買いをすると、1回おまけ、20ドル分まとめ買いすると2回おまけ。

とりあえず10ドルのを購入。

チケットを持ってプラットフォームへ

https://twitter.com/naokonz/status/1124867243790127104

どんどん新しい電車が入ってきて、乗り込む。

一つ一つが全く違うデザインで、細部まで作りこまれている!

のりもの大好きな2才の息子は大興奮w

ニュージーランドの公園って自然がいっぱいで美しいよね。

そんなパークの中を、林を抜けて、池の側を通って、橋を渡り、トンネルを抜けて、何本もの他のミニチュアトレインと交差しながら進んでいく!

聞いていた通り長いコースで、これで2ドルなんて満足感が。

特にトンネルが良かったみたいで、息子がトンネルを過ぎた後も、「トンネルどこ? Where is tunnel?」って言い続けてるw

子どもと遊ぶ クライストチャーチ

広ーいクライストチャーチの公園内を風切って走るのは気持ちいいー!

スピードがそれなりに出ていて、気分爽快。

子どもじゃなくても大人同士でも楽しいと思う!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」クリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。