Mt Huttスキー場が大賑わい!

マウントハット スキー クライストチャーチ ニュージーランド南島

ニュージーランドは6月~10月がスキーシーズン。

日本と季節が逆だから、日本のシーズンが終わった後にはニュージーランドでスキー/スノボが出来ちゃうのが嬉しい。

一般のスキーファンはもちろん、世界中からスキー、スノーボードの選手が夏の間のトレーニングのために長期滞在で来ている・。・!

クライストチャーチから車で約1時間半~2時間のMt Hutt(マウントハット)は、この辺りで最大のスキー場!

雪を被ったサザンアルプスの山に、カンタベリー平野と絶景の中スキー/スノボが楽しめる^^

今日のマウントハットスキー場

スキー スノボ ニュージーランド

週末にはスクールホリデー(冬休み)が始まったこともあって、予想を上回る数のスキーヤー、スノーボーダー訪れ、この週末に5000人以上が来たんだとか!

スキー場 ニュージーランド

今年は暖冬で雪が心配されたけど、スノーメーカーで雪を足せば良いコンディションに。

マウントハットは設備も充実、スキー・スノーボード用品を全く持っていなくてもレンタル出来るし、クライストチャーチから日帰りで行ける距離だから、そのうち行ってみたいな~。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました