ママ友との貴重な時間

ママ友 ニュージーランド NZで育児(赤ちゃん)

息子が0歳の時は、毎週のようにママ友で集まって楽しかった!
赤ちゃんの生活習慣に合わせてちょっとだけしか顔出せない時も多かったけど、ベビーマッサージに一緒に参加したり、公園でピクニックしたり、誰かの家にお邪魔したり…
小さい赤ちゃんがいるとなかなか出かけられず、一緒に遊ばせることができるのはほんと助かったなぁ。
みんなクライストチャーチ地元の人で、今まで子供がいなかったから知る由もなかったいろんなこども向け地元情報を教えてくれたり^^

でも1歳前からそれぞれに職場復帰して、ぐっと集まる頻度が下がった。

1歳の誕生日過ぎてからは予定合わせて待ち合わせしないと、前みたいになんとなくフェイスブックでメッセージして来れる人だけ来るみたいなことができなくなって残念。

みんな働いているからね~。
手に職がある人が多く、最初は週1,2から戻って、そのあと時間数を増やしているみたい。

中には、家まで来て赤ちゃんの睡眠アドバイスをしてくれたスリーピングコンサルタントに感動して、自らスリーピングコンサルタントになるための勉強をしているママも!

そんな中久しぶりにママ友とキャッチアップしたんだ。

ニュージーランド フラットホワイト
母の日が近いということで、ママ同士だけでコーヒー

やっぱり話していて癒されるし、話が止まらないw

ママ友「小学校って見学に行ってみた?」

ええ、もう小学校?今まだ1歳だし…もうすぐ2歳だけど…

「ニュージーランドでは5才から小学校でしょ。
考えてもみれば、今年ですでに5歳までの半分はきているのよ。
きっとあっという間よ~!」

あっという間というのは間違いなさそう^^;

ニュージーランドは学区制で、私の住んでいるところからは2校の小学校に通えるから、今度オープンDAYに雰囲気を見に行こうかな~。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました