日本人美容室に2歳児、2回目のヘアカット

misola christchurch NZで育児(赤ちゃん)

ニュージーランドでも何軒もある日本人経営の美容院。

息子の人生初めてのヘアカットは1才半のとき、クライストチャーチにある日本人経営の美容室MISOLAで。

なんとな~くニュージーランド現地の美容院は不安で、やっぱり確実な日本人のところでお願いしたんだ。

途中何度も泣き出しそうになりながら、だましだましカット。
さすがプロというナチュラルな仕上がりに。

あれからもう5か月、息子の髪もすっかり長くなった!

こどもヘアカット
クライストチャーチの新興住宅地ウィグラムにある美容院MISOLAの前で

1歳半の頃に比べて、2才は自己主張が激しくなってきているけど大丈夫かな??

予約していた時間ぴったりに行くと、けっこう混んでいた

MISOLA クライストチャーチ

シャンプーがディスプレイされているところに羊や牛のミニチュアが置いてあって、ムームー(牛の鳴き声)、バーバー(羊の鳴き声)、sheep!!!って喜んでた^^
最近鳴き声だけじゃなくてsheepは言えるようになって嬉しい。
まだぞうさんはパオーンで、あひるはクワックワッだけどねw

緊張!2才のヘアカットがスタート

前回カットを担当してくれた美容師さんがまた切ってくれるということで安心!
日本と海外で美容師の経験があって、子供の扱いも慣れている・。・

それまでご機嫌だったのに、そこら辺から聞こえているドライヤーの音にびっくりしてか、いつもと違う雰囲気を感じ取って警戒しはじめた息子。

席に座った時には泣きそうに。

2才 美容院

すぐにお店のタブレットを持ってきてくれて、動画を再生!

そしたら髪の毛が気になりながらも画面に夢中に。

そのままさくさくっとカットしてもらったよ。

一度はさみで怖いと思うとダメになっちゃうこともあるらしく、振り返ったらさっとハサミを隠しながら切ってくれた。

1才、2才くらいが一番大変?キーは動画見せとスナック

ここには子供カットもけっこう来るみたいで、中には2才前の子が店内を走り回る中、3人でおいかけながらカットしたなんて話も@@

じっとしていられない年ごろだし、素直に言うことも聞けないだけにより難しいんだろうね。

今回はクラッカーやバナナなどスナックも持ってきてよかった。
ぐずりだしたらバナナみたいな…!

カット時間は20分ほど

15分~20分位であっという間にさっぱり!

男の子でもロングはロングでかわいいかな?って美容師さんと相談して、ナチュラルなヘアスタイルのまま、ちょっと短く整えるくらいにしてもらった。

ニュージーランドの日本人美容室
カット後。MISOLAのすぐそばにある広場で

目にかかりそうになっていたのが気になっていたけど、前髪もすっきり。

やっぱり自分じゃこんな風にカットできないし、さくっとやってもらえて本当に助かった。

3歳までのカットは20ドルだったよ。

クライストチャーチの日本人美容室 MISOLA Hair & Style

Shop R03, 114 The Runway, Wigram,
Christchurch, New Zealand

電話03 348 6280

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

上の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました