テカポで写真撮影

ニュージーランド テカポ テカポ・マウントクック

テカポは最高の天気で良かった!

曇ってきたら湖の色も変わるから、着いてすぐ、まずは写真を撮らないと・・・

赤ちゃんにとっては、人生初のテカポ!・。・

こんな小さい時に来たことがあるんだよって分かるようになったら写真を見せたいね~なんていいながら、写真を撮るスポットを探す・・・

足元が安定しないから気を付けて歩かないと。

テカポ湖 写真撮影

ルピナスも今がシーズン!

それにしても天気がいいからまぶしくて、赤ちゃんも目をつむっちゃう。

日陰に入ると、今度は景色が明るいから顔が写らないし^^;

風がけっこう強かった

テカポ湖 子連れ

日本からニュージーランド旅行で来ているお姉さんが話しかけてくれて、家族写真を撮ってくれたよ。

「わーこんな小さい時からニュージーランドに来れてラッキーですね~^^」って言われて、ニュージーランドに移住して、クライストチャーチに住んでるって言ったら驚かれた・。・

「今回が初めてのニュージーランド旅行で、オークランド、クライストチャーチと雨だったけどテカポにきてこの天気でほんと良かった!」って。

そういえば、マイクロバスが何台も停まって、「ニュージーランド8日間の旅」ってバスに書いてあったから日本からのパッケージツアーかな?

観光客の多くが日本人と中国人で、それからヨーロッパからも。

テカポ湖 夏

赤ちゃんとの写真は曇っている方が撮りやすいけど、テカポでは曇っていると湖の印象ががらっと変わっちゃうから難しいところ。

ほとんどの表情が、目をつむっているか、ちょっと迷惑そうな顔しているか、泣いているかになったw

0才ではなかなか難しいね^^;

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました