赤ちゃんとテカポ湖へ!

テカポ湖へ クライストチャーチから ニュージーランドで妊娠・出産

今週末は天気がいいから、クライストチャーチから約3時間半ほどのテカポ湖へ。

赤ちゃん連れだと大変だからあまり遠出ってしたことがなかったけど、今ルピナスも咲いていい時期だからね。

先日プランケットナース(5才以下の子供をみる、私の担当の看護師さん)から、体全体的にしっかりしてきたねって言ってもらったところ。

とはいえ首はまだ完全に座ってないし、赤ちゃんに負担がかからないように、休み休み移動・・・

赤ちゃんとのお出かけは、時間が長くなると授乳やおむつ替えなども何度もあって、本当にマイペースに移動だったら出来るって実感。

以前みたいに友達とわいわい旅行するのは無理だな・・・

車の振動が心地いいのか、移動中はよく寝てくれた

ニュージーランド 羊

窓の向こうには羊が^^

ただチャイルドシートで寝ちゃうと、時々顔が前に出てきちゃって姿勢が気になる^^;;

 

顔に光が当たるから、窓につけるシェードをbaby cityで買ったんだけど・・・

この窓に貼り付ける吸盤が弱いのか、5分位したらカコーン!って音がして下に落ちちゃう。

もっといいやつだったら落ちないのかな・・・?

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました