iPhoneからアンドロイドに機種変更してみて

vodafoneショップ ニュージーランド生活情報

ニュージーランドでプリペイドプランで携帯を使っている場合、機種変更はSIMカードを入れ替えるだけ!って聞いたけど…

私の場合はSIMカードを入れ替えただけでは通話はすぐできてもデータ通信はできず、vodafoneショップに行ってみてもらうことに。

vodafoneショップのスタッフは自らをvodafone ninjya(ニンジャ)と呼んでいて、制服にもninjyaって書いてある。

ニンジャのようにスペシャルスキルがあってささっと素早く問題を解決してしまうということみたい。

ほとんどのスタッフはそれなりに親切で、例えば日本からSIMフリーの携帯を持ってきたら、SIMカードを売るだけじゃなくて、すぐに使えるようにしてくれたり。

今回担当してくれた携帯ショップスタッフはまさにニンジャw

スマホの操作が超早くて、パパパパッとデータ通信がつながるようにしてくれた。

外出先で携帯の充電
携帯ショップ内で充電できる

この瞬間から機種変更が完了したわけだけど…

今までiPhone4s、iPhone6ときてここでアンドロイド携帯に替えたから、操作に慣れない~!

 

使い勝手が大きく違うのが、カメラ!!

今までより画面が一回り大きいからか、撮る感覚?が全然違う。

さすがSONY、カメラはしっかり高機能で、動画もスーパースローモーションっていう、0.2秒が6秒間になるのかな?そんな機能もついていて、うまく撮れたら面白い動画になりそう。

SONYのカメラ
最近はよちよち歩きを動画で撮ったりする

新しい携帯だと操作が違って、カメラモードに切り替えたり、アルバムからカメラに戻るだけでももたついて数秒かかり、シャッターチャンスを逃しちゃう^^;

放送局の緊急電話がアンドロイドだから基本的なところは分かるけど、早く慣れたい~!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました