ニュージーランドで初めて扇風機を購入

ニュージーランド 北島旅行 ニュージーランド生活情報

ニュージーランドの夏はカラッとしていて過ごしやすく、気温もめったに30度まで上がらない。

だからクーラーをつける必要がないし、扇風機すら買ったことが無かった。

窓をあければ快適になるからねw

でも今年のニュージーランドは例年に比べて暑い!

時々30度位になって、もう夏バテ気味。

日本の夏に比べたらなんてことないだろうけど、涼しい夏に完全に慣れちゃってるから、真夏の日本に行くことはもう考えられないなぁ・・・

そんな暑い今年、「ニュージーランド全国的に扇風機が品切れ」というニュースがw

The Warehouse, Farmers, Kmart, Mitre 10などの大手販売チェーンのオンラインストアではSOLD OUTと出て、在庫の入る見込みが立たず返金された人も!

ニュージーランドで扇風機


ニュースサイトよりkiwis face nationwide fan shortageって…

*扇風機は英語でfan

扇風機が全国的に売り切れるって珍しいニュースだよね・。・

 

さすがにクーラーまではいらないけど、扇風機はほしい!と夏の初めに扇風機を買いに行っておいて良かった~

扇風機って今どきどんなのがあるのかと思ったら、昔ながらの大きなファンがまわるものか、高級な500ドル以上もするダイソンなどの軽くて小さい扇風機かどちらかしか無いんだね。

今シーズンまで必要なかった位だし、クラシックなモデルで十分かな?

ニュージーランド夏対策

さっそく扇風機を設置すると息子が興味を示してた!

危ないから手の届かない部屋の隅に設置したよ。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました