Neudorf Vineyards:居心地のいいネルソン郊外のワイナリー

ニュージーランドワイン ネルソン ネルソン

NZ旅行中にワイナリーを訪ねれば、普段ニュージーランドワインをもっと楽しめる!

ワイナリーにも種類があって、試飲と販売だけしているところ、ワイナリー見学ツアーがあるところ、カフェやレストランがついていてワインとマッチした美味しい料理を楽しめるところも。

今回行ってきたネルソン近郊のワイナリーNeudorf Vineyardsでは…

Neudorf Vineyard

葡萄畑を見ながらゆっくりできるこんなスペースがあるけど、カフェやレストランみたいに食事をオーダー出来ない。

そのかわり、店頭に地元の人手作りのサラミ、チーズ、クラッカー、チャタニー、ジェリー、チョコレートなどが売っていて、自分で好みのおつまみプラッターを作成

ヌドルフワイナリー

試飲して選んだお気に入りのワインと一緒にゆっくり出来る^^

選んだのは、一枚になっている大きなクラッカーと、オニオンジャムと羊のカマンベール

ネルソンのワイナリーレストラン

羊のカマンベールってどうなのかな??って思ったけど、ワイナリースタッフから

「クセがほとんどなくて、美味しいわよー^^トロトロだから、真ん中に穴をあけてチーズフォンデュみたいにして食べるの」

って教えてくれて選んでみた。

実際に常温になってどんどん溶けてきて、チーズフォンデュ状態に。
美味しくてどんどん食べちゃうw

ワインはここで注文して、ピクニックを持ち込んでる人も多くてびっくり。

ネルソンのワイナリーカフェ

子どもの遊ぶスペースもあるから、まったり過ごせた~^^

ゆっくりとした時間が流れていて…ずーっと居たくなるようなステキなワイナリー!

今までニュージーランドでいくつもワイナリーに行ったけど、こんなスタイルをとっているところははじめて・。・

 

Neudorf Vineyards ネルソン近郊のワイナリー

138 Neudorf Road RD2 Upper Moutere Nelson, New Zealand

電話 03 543 2643

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました