ネルソンの珍しい住宅地

ネルソン空港 ネルソン

ネルソンにはちょっと変わった住宅地があるんだよ~って地元の友達が連れて行ってくれたのが、ネルソン空港のすぐ側。

ネルソン空港の南に位置する細長い場所!

海辺の大きな家の並ぶストリートで、海に面した人気のあるエリアなのかな?と思ったら…

ネルソンの住宅地

陸にボート?_?

満潮時に、この先の道が完全に水没して海になっちゃうんだって!

だからここにボートが置いてある!

ってえ・・・じゃあ、この先に住んでいる人たちは?

干潮時じゃないと外に出れない?

まあボートで出れるだろうけどw

ネルソンのエリア

以前「ネルソン一体のエリアが温暖化の影響で海の水位が上がり、海の側に建てられている住宅に影響を与えている」って新聞で読んだことがある。

これも温暖化の影響なのかな?

ネルソン観光地

このあと、近くの見晴らしいのいい丘の上に連れて行ってもらった

おお!!

ここは11月にネルソン出張で来た時に連れて行ってもらった場所だ!

あの時も曇っていたけど、晴れたらキレイなんだろうな~

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました